ファンデーション


昨日と前後してしまいますが、買い物の目的はファンデーション。
ツヤ、保湿、カバー力を求め、独自調査?により購入したのが、カバーマークのモイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド。

目的はファンデーションだったのに、化粧水やらセラムを買ってしまったのでした。

その目的のファンデーション、とても気に入ってしまいました。
ほんの少量で顔全体にのび、薄づきなのにカバー力があり、夜まで乾かない。私には理想です。

付属のスポンジでのばすらしいのですが、私は手のひらでのばし、スポンジで叩いて余分なファンデーションをとっています。
このスポンジ作業が仕上がりを左右する重要なポイントです。
これをしないと、ファンデーションのヨレや崩れ、シワの原因になります。

化粧水、セラム、下地、ファンデーションで済むようになり、朝の時間が大幅に短縮。これは嬉しい。

カバーマークは、今までノーマークだったのでなんだか不思議。

これからも新機能化粧品が続々登場すると思われるので、時々は情報収集が必要ですね🐞

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

エイジング化粧品


エイジング対策に取り組んでいる昨今ですが、また新しいスキンケア商品を発見?しました。

カバーマークのコーナーで、ファンデーションをタッチアップしてもらった時に使われたセルアドバンスト ローションとセラム。
化粧水だけ買ってみようと思ったのですが、小さいセラムがセットになったものがあると聞いて、セットを購入。

とろーり、ベッタリした感じがとても気に入ったのと、大学との共同研究で母細胞に働きかける成分が入っていると聞いたことで、ついつい、試してみたくなってしまったのでした。
肌荒れを修復する消炎作用もあるとか。
う〜ん、本当なら嬉しいけれど・・・。

香りも甘くなく、薬草のようなところも気に入ったポイント。
好き嫌いはかなり分かれると思いますが、私のツボにはぴったりハマりました。

使い始めてまだ2〜3日ですが、とろーり、ベッタリ感がかなり良いです。

今まで、乾燥対策として、化粧水、美容液、アイクリーム、乳液、クリーム、ワセリンを塗っていましたが、化粧水、セラム、クリームの3品になって、時短にもなっています。

敏感肌で、すぐに痒みが出てしまうので、慎重に様子を見ようと思います🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

伊勢廣の焼き鳥丼


久しぶりに伊勢廣の焼き鳥が食べたくなり、遅いお昼時間に1人で行ってきました。

カウンターに座り、5本か4本かで悩んだ末、4本丼にする事に。
来週は人間ドックもあるので、しばらく大人しく。
いつものように、つくねをレバーに変更してもらいました。

今日は、やや塩が足りないかなぁと言う薄味気味。
体には薄味の方がベターです。

七味と山椒の両方をかけて頂きます。
やっぱり、伊勢廣の焼き鳥が1番。美味しいです。
13時を過ぎると、13時以降限定の3本丼を目指して続々とお客さんが来店し、満席に。
3本丼だと1050円で楽しめるので、お手頃です。

いつも一緒に行っていた同僚が転勤になり、伊勢廣にもすっかりご無沙汰でした。

また、恋しくなったら1人で食べに行きます🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

顔のくすみ取り


旅行先で日焼けしたらしく、日本に帰って来てから顔がザラザラするようになりました。
イメージとしては、角質が厚くなったような・・・。
小さなブツブツが出来たり、ちりめんジワが増えたような気も。

肌のターンオーバーを促す良い手はないか、と考えていた所、昔使っていたカツウラの『フローテ』を思い出しました。

これはいわゆる『クレイ(泥)パック』で、洗顔後、スプーン一杯を手に取り、顔全体をそーっと撫でた後、お湯で流して終了します。
泥の微細な粒子で皮膚を研磨してくれる、と言ったところでしょうか。

早速、ネットで取寄せ、何十年?振りに使ってみました。(ネットで買うと4割引位)
使うのはお風呂(夜の洗顔)の時だけ。

期待通り、使ったその日から肌が一段白くなってキメが整ったような。
すでに1週間程使っていますが、日に日に肌がツルツルして、柔らかくなり、ちりめんジワやザラザラした感じも減少しました。

年齢を重ねると代謝が落ち、肌のターンオーバーも停滞ぎみ。
フローテを思い出す良いキッカケになりました。

以前は、皮膚科のエステでケミカルピーリングをしていましたが、家で出来る手軽なピーリングとして、続けていこうと思っているところです🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マルシェバッグ2


週末、家族の留守を利用して、バッグ本体と取っ手まで完成させました。

横長の形にして、両端は立ち上がりを付けました。
現在、取っ手の形状と取付け方を熟考中です。

デザイン的に、幅広の取っ手にしたかったのですが、持つ部分は細い方が持ちやすい。
持つ部分だけを細くしよう、と思ったところで時間切れになってしまいました。

平日夜は、用事が済むと眠くなってしまうので、作業は難しい。、。
続きは次の週末になりそうです🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マッターホンのバームクーヘン


両親が遊びに来てくれた際、マッターホンのバームクーヘンを買って来てくれました。
丸くて大きい形のバームクーヘン。

好きな大きさにカットして、好きなだけ食べられるのが醍醐味です。
しっとりして、とっても美味しい。

予約はかなり先までいっぱいだったと言うことで、朝一番の焼き上がり時間に買いに行ってくれたそうです。
相変わらずの繁盛ぶりにびっくり。
丸のままの写真を撮り忘れたのを後悔しています🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プチマルシェバッグ


以前から、車でちょっとそこまで、というような時に使うプチバッグが欲しいなぁと思っていました。

いざ探すとなると、色や大きさが一長一短。
好きな色で、お財布の入る大きさで・・と考えると、自分で作るのがベスト。

職場の手芸仲間に、糸や編み方の概要を親切に教えてもらい、いざ手芸店へ。

黒の麻糸を買って、なんとレシピももらえました。

ただ、もらったレシピと私の希望では、大きさや形が違うので、あくまで参考に。

帰りの電車の中でレシピを熟読し、夕食後、早速編み始めることに。

恐らく何度か編み直しをする事になりそうですが、上手くできたら、糸や色を変えて、いくつか作ってみたいと思っています🐞

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ジャックダニエルのマスタード


先日の旅行で買って来たものに、ジャックダニエルのマスタードがあります。

日本で見かけたことがないので、自分の分とお土産に購入してみました。
値段は1本5ドル程。

3種類あったのですが、1番スタンダードな感じの『クラシック』を購入。
今思うと、3種類とも買ってみれば良かったかもしれません。

酸味控えめ、まろやかな味で美味しいです。
ホットドックやソーセージ、ドレッシング等など。
シュウマイにつけても美味でした。

調べると、アマゾンではジャックダニエルのバーベキューソースが買えるよう。(マスタードは見つけられませんでした)

こんなちょっとしたお土産が楽しくて良いのですが、液体だし重い。

今回は買い物が少なかったので、もっとたくさん買ってくれば良かったなぁと少し後悔です🐞




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ガパオライス


1人ランチで久しぶりにタイ料理を食べに行きました。
色々迷ってガパオライスに。

辛いものは食べられないのですが、時々、タイ料理が無性に食べたくなります。

辛味を抑えたタイ料理を食べるため、本格的にタイ料理を習いたいなぁと思っているのですが、そのままに。

タイに住んでいる親戚もいるので、行きたいなぁと思いつつも、そのまま。

どんどん腰が重くなることに、危機感を持っています🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

カフェベロナ


ほとんど毎朝飲んでいるカフェミスト。
いつも職場から少し離れた店舗で、『本日のコーヒー』にミルクを入れて作ってもらっています。
カフェミストは、ミルクの割合が多いカフェラテと違い、コーヒーの割合が多いので、コーヒー豆の種類によって風味が大きく変わります。
その日のコーヒー2種類の中から、どちらのコーヒーを選ぶかも朝の楽しみ。

今日は、大好きな深煎りのカフェベロナがラインナップされていたので、迷わずチョイス。

楽しみに職場に出勤したところ、うっかり倒して全て流出・・・。

最近のうっかりミスには、自分でも持て余し気味。
お掃除の後、改めてカフェミストを買いに出ました。

職場の隣の店舗では、カフェベロナではなく、コロンビアがラインナップに。

次にカフェベロナがラインナップされるのはいつかなぁと思いながら、最近の暑さで、夏の定番アイスラテにしてしまいそうです🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Maison de K(ケイの家)

Author:Maison de K(ケイの家)
タッセルとタッセルメイキングを愛するケイです。
糸・素材・色の組み合わせで、驚くほどインテリアや雑貨の表情が変わることに惹かれます。
日々、タッセルコーディネートを研究中です。
(消費生活アドバイザー)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる