カイルア散策


家族は2度目ですが、私は初めてのカイルア。
ブーツ&キモズは長蛇の列でした。

今回のお目当てはターゲット。
昔は本土にしかなかったターゲットですが、ハワイに出来て以来、必ず行っています。

あまりゆっくり見ている時間がなかったのですが、何とか帽子をゲット。
値段はスーパー価格で24ドル程。


サングラスも探したのですが、ぴったり合うものがなく、諦めました。
とりあえず帽子があれば一安心。

その後、大好きなスーパー、ホールフーズを散策しながら、デリとイートインコーナーがあるので、ここでランチを食べます。

今回の一押しは、骨付きビーフのチョップ。
お肉が柔らかく、ジューシーで、味付けも上品で日本人にぴったり。
さすがホールフーズ。

行き帰りの車窓からの景色も『南の島』感たっぷりで癒されました。

帰り道は帽子が大活躍でした🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

アラモアナ


到着2日目の今日は、ホノルル最大のショッピングモール アラモアナショッピングセンターに。
今回は、お財布を買い換える予定。

久しぶりのアラモアナですが、今年の7月にはターゲットがオープンするらしく、工事中でした。

今までは、レンタカーを借りて遠くのターゲットまで足を伸ばしていましたが、アラモアナにできたら本当に便利です。

お気に入りの洋服屋さんで服を何点か買い、ランチに飲茶を食べ、スーパーでお土産を買ったり、好きなカフェでお茶を飲んだり。
お天気も良く、やっとホノルルに来た実感が湧いてきました。

今回、一番必要な帽子とサングラスを忘れて来たので、先ずは帽子を手に入れなくては、と思っています🐞





テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

休暇


お休みを取り、南の国に来ています。
出発前にバタバタと支度をしていたため、充電器を忘れてきたという失態。

近くのアップルストアで充電させてもらいながら、細々とスマホを使っています。

充電器以外にも、必要なものを色々と忘れ、歳を重ねるとはこういう事なのかなぁとびっくりです。

こちらの人々は皆のんびりしているので、私も忘れ物など気にせず、気を付けてゆっくり過ごそうと思っています🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

満開の桜


雨が降ったり風が吹いたり。
でも桜は満開です。

祖母が亡くなったのがこの時期なので、桜が咲くと祖母を思い出します。

以前は、職場の皆とお花見をしていましたが、退職や異動等で仲間が少なくなり、お花見をすることもなくなりました。

桜の季節だけ、庭に桜があったらなぁと思うのですが、虫の話や手入れの話を聞いたりすると、逃げ腰に。

植木鉢や盆栽くらいが良いのかもしれませんが、きっとそれでもお手入れは大変そうです。

いつか、桜を手に入れたいなぁと思いつつ、満開の桜を眺めています🐞




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

お祝い


今日は、人生の大きな節目になるような日となり、乾杯をすることに。
始まりの日なので、小さなシャンパンで乾杯です。

これから子供を育てるつもりで、一歩ずつ前進して行きたいと思っています🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

クリームパン


トシヨロイヅカに散歩に行ったところ、クリームパンを見つけて買ってみました。

当たり前ですが。中のクリームが本格的で、パン生地もしっとりして美味しい。
でも、もっと美味しそうに見えたので、感動は少ないかなぁ・・。ごめんなさい。

日本は美味しいパン屋さんがたくさんあって、パン好きには幸せな国です。

パン屋さんは大変なご苦労があると思いますが、これからも美味しいパン探しの旅を楽しみたいと思います🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

誕生日


家族の誕生日プレゼントにお肉が届きました。
しゃぶしゃぶ用とステーキ用の2箱。

誕生日本人の希望により、しゃぶしゃぶにすることに。
今回は、ポン酢に大根おろし、柚子胡椒を用意して、さっぱりと頂きます。

お肉が口の中でとろけ、噛む必要が無い程の柔らかさ、そして甘み。

利尻昆布でとった出汁は、きれいに漉して透明にし、冷凍して、後日ビーフシチューに使うのがいつものパターン。
昆布出汁に牛肉の旨味も加わり、美味しいシチューになります。

鍋物やシチューが恋しい季節もそろそろ終わりなので、早々にビーフシチューを仕込もうと思っています🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Maison de K(ケイの家)

Author:Maison de K(ケイの家)
タッセルとタッセルメイキングを愛するケイです。
糸・素材・色の組み合わせで、驚くほどインテリアや雑貨の表情が変わることに惹かれます。
日々、タッセルコーディネートを研究中です。
(消費生活アドバイザー)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる