チョコレートのおみやげ


フランスとベルギーのおみやげに、大好きなチョコレートを頂きました。

ベルギーには行ったことがないので、憧れの国です。

行きたいなぁと思っていたところ、テロ事件が多発。
ベルギーはかなり危険な地域だとの報道を見て、二の足を踏んでいたところでした。

お料理も美味しく、大好きなチョコレートも美味しいとなると、是非とも行ってみたいのですが・・・。

おみやげのチョコレートを頂きながら、旅行気分を味わいました🐞

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

THE LOUNGE


新しく完成したホテルのカフェに、ランチで潜入してきました。

京橋にできた三井ガーデンホテル2階のTHE LOUNGEというカフェ。

インテリアはダークトーンで、好みのタイプ。
まだ新しいからか、空いていて静か、店員さんもホスピタリティに溢れ、心地良い空間です。

ランチメニューは、カレーとパスタの2品の日替わりで、今日は、黒カレーとカニのトマトクリームパスタだったので、パスタをチョイス。
どちらにも大きめサラダが付いてきます。
なんと、このサラダ、カレーとパスタでは内容が違い、細かい配慮にびっくり。

食事中はフリードリンクで、トマトジュース、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒー、温かい紅茶やお茶がカウンターに用意されています。

さらに、食後は、持ち帰り用のコーヒーまで勧めてくれます。もちろん、紙カップの用意も。

こんな至れり尽くせりのランチが1000円で満喫出来ます。

欲を言えば、カレーとパスタの2品から、もう少しメニュー選択の品数が増えると嬉しいところなのですが・・・。これからを期待して。

これからも、ちょくちょくお邪魔してしまいそうなお店です🐞


三井ガーデンホテル THE LOUNGE
http://www.gardenhotels.co.jp/kyobashi/restaurant/

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ソフトクリームあんみつ


ピーターラビット展の帰り道、東急本店の中にある立田野で、母とあんみつを食べました。

売り場の奥にあり、きれいで、静かで、空いていて・・・、ついついのんびりしてしまうお店です。

カレーライスや目玉焼きがのった焼きそばも美味しそう。

次回は、ランチに来るのも良さそうです🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ピーターラビット展


連休の谷間、渋谷Bunkamuraで開催中のピーターラビット展に母と行って来ました。

ポターが描いた初期の原画から、物語の舞台となったイギリス湖水地方の紹介など、ピーターラビット好きには夢のような企画。

原画の中には、見たことのない絵も多くあり、心惹かれるものばかり。
動物たちの相関図もパネルで紹介されているので、よく分かりました。

ポター自身は、好きな人との結婚を反対されたり、婚約者が若くして亡くなったりと苦労もしたようで、絵を描くことで自己実現を果たしたのかなぁと感じました。

展示会の最後には、お目当のピーターグッズの買い物です。
実家には缶入りクッキー、自分にはクリアファイルやシール!等。

母とランチの後、久しぶりに東急本店の中もブラブラして帰って来ました。

やはり、湖水地方はとても魅力的。
いつか行って見たいなぁと決意した日となりました🐞

ピーターラビット展
http://www.peterrabbit2016-17.com

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

駄菓子 ヨーグル


連休中、実家に帰ってのんびりしています。
時間がたっぷりあるので、母と近所のスーパーへ。
私が子供の頃から行っているお店ですが、何度か改装・移動し、今はかなり大きな店舗になっています。

お菓子コーナーをブラブラしていたところ、懐かしの駄菓子コーナーがあり、昔好きだったヨーグルを発見しました。

早速、いくつか購入。
蓋の象のイラストもそのままです。

家で食べると懐かしい味。
原材料を見るとショートニングと砂糖なので怖くなりますが、駄菓子は原材料を見てはいけない。

懐かしく、楽しく、すこ〜し食べてハッピーになれば、それで良いのです!

駄菓子メーカーも健在だということが分かり、安心しました🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

里見梨


大好きな梨を頂きました。
非常に珍しい品種の『里見梨』。

群馬県の一部で栽培されているとのことなのですが、あまりお店で見かけない貴重な梨です。

果汁たっぷりのジューシーな梨で、食後のデザートにぴったりです。

いよいよ大好きな秋です🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

美容器具・顔のリフトアップ


最近、顔のたるみが気になっていました。
以前アップした『顔ヨガ』も毎朝欠かさずやっているのですが、年齢に逆行することはできません。
何か物理的に作用するものをと、アットコスメの評価等も参考にしつつ、探していた所、これを購入しました。

背中にソーラーパネルが付いていて、4つのローラーを顔の上で転がすと、微弱電流が流れ、ローラーの動きで顔のお肉をつまみ出すというものらしい。

アマゾンから届いて以来、テレビを観ながら、暇さえあれば、コロコロしています。

効果のほどは分かりませんが、顔のお肉が痛い・・・。
心なしか少しスッキリしたような気も。

美容は一種の宗教だと思っているので、信じて続けて見ようと思っています。

顔だけでなく、全身使えるとのことなので、二の腕、お腹、足等もコロコロしています。

二の腕などは、お肉が挟まりアザができました・・・🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

週末ランチ


連休前に、久しぶりの友人とランチをしました。
職場が近いのに、時間が中々合わず、1か月振りのランチです。

友人のリクエストでフレンチになりました。
注文したのは、2人ともチキン。
胸肉なのに、ジューシーで溶ろけそうなほど柔らかな食感。
どうやって作っているんだろうね、最近どう?家族は元気?等と話題は尽きません。

あっと言う間に職場に戻る時間が・・・。
楽しい時間は儚いものです。

じゃあまた連絡するね!と左右に分かれ、それぞれの仕事に戻ります。

後1日で連休のスタート。
今日、明日とラストスパートで頑張ります🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

時計捜索隊


我が家には、長らく掛け時計がありません。
無いと不便だし、欲しいのですが、中々これだ!という出会いがなく、現在に至っています。

素敵だなぁと思っても、我が家にマッチするのか・・・。
目立たず、シンプルで、部屋にマッチして、というのが中々見つかりません。

先日、といってもかなり前、丸ビルのコンランで、ん?という時計に出会い、写真を撮っておいたものを見つけ、また、かなり迷っています。

シンプルだけど、時間は見にくい。
それは時計としてどうなのか。

捜索活動はまだまだ続きそうです🐞

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの花瓶


中華料理を食べる時に注文する紹興酒。
地元にある大好きな上海料理屋さんに食事に行き、家族が紹興酒を注文したところ、白地に藍の柄の徳利が出てきました。
徳利の形と藍の染付が可愛らしい。

食事の後、空になった瓶はどうなるのか気になり、お店の方に聞いた所、捨ててしまうとのこと。
良かったらどうぞ、と言って下さったので、頂いて帰りました。

以来、我が家で一輪挿しの花瓶として余生を送っています。

中国ではガラスよりも安いのだと聞きました。
可愛いのにもったいない・・・。

今は、アイビーを入れて楽しんでいます🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Maison de K(ケイの家)

Author:Maison de K(ケイの家)
タッセルとタッセルメイキングを愛するケイです。
糸・素材・色の組み合わせで、驚くほどインテリアや雑貨の表情が変わることに惹かれます。
日々、タッセルコーディネートを研究中です。
(消費生活アドバイザー)

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる