ジャックダニエルのマスタード


先日の旅行で買って来たものに、ジャックダニエルのマスタードがあります。

日本で見かけたことがないので、自分の分とお土産に購入してみました。
値段は1本5ドル程。

3種類あったのですが、1番スタンダードな感じの『クラシック』を購入。
今思うと、3種類とも買ってみれば良かったかもしれません。

酸味控えめ、まろやかな味で美味しいです。
ホットドックやソーセージ、ドレッシング等など。
シュウマイにつけても美味でした。

調べると、アマゾンではジャックダニエルのバーベキューソースが買えるよう。(マスタードは見つけられませんでした)

こんなちょっとしたお土産が楽しくて良いのですが、液体だし重い。

今回は買い物が少なかったので、もっとたくさん買ってくれば良かったなぁと少し後悔です🐞




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

カイルア散策


家族は2度目ですが、私は初めてのカイルア。
ブーツ&キモズは長蛇の列でした。

今回のお目当てはターゲット。
昔は本土にしかなかったターゲットですが、ハワイに出来て以来、必ず行っています。

あまりゆっくり見ている時間がなかったのですが、何とか帽子をゲット。
値段はスーパー価格で24ドル程。


サングラスも探したのですが、ぴったり合うものがなく、諦めました。
とりあえず帽子があれば一安心。

その後、大好きなスーパー、ホールフーズを散策しながら、デリとイートインコーナーがあるので、ここでランチを食べます。

今回の一押しは、骨付きビーフのチョップ。
お肉が柔らかく、ジューシーで、味付けも上品で日本人にぴったり。
さすがホールフーズ。

行き帰りの車窓からの景色も『南の島』感たっぷりで癒されました。

帰り道は帽子が大活躍でした🐞



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

アラモアナ


到着2日目の今日は、ホノルル最大のショッピングモール アラモアナショッピングセンターに。
今回は、お財布を買い換える予定。

久しぶりのアラモアナですが、今年の7月にはターゲットがオープンするらしく、工事中でした。

今までは、レンタカーを借りて遠くのターゲットまで足を伸ばしていましたが、アラモアナにできたら本当に便利です。

お気に入りの洋服屋さんで服を何点か買い、ランチに飲茶を食べ、スーパーでお土産を買ったり、好きなカフェでお茶を飲んだり。
お天気も良く、やっとホノルルに来た実感が湧いてきました。

今回、一番必要な帽子とサングラスを忘れて来たので、先ずは帽子を手に入れなくては、と思っています🐞





テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

休暇


お休みを取り、南の国に来ています。
出発前にバタバタと支度をしていたため、充電器を忘れてきたという失態。

近くのアップルストアで充電させてもらいながら、細々とスマホを使っています。

充電器以外にも、必要なものを色々と忘れ、歳を重ねるとはこういう事なのかなぁとびっくりです。

こちらの人々は皆のんびりしているので、私も忘れ物など気にせず、気を付けてゆっくり過ごそうと思っています🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

軽井沢


昨日は、所用で軽井沢に行って来ました。
仕事だったので、残念ながら日帰りです。

行く前は、寒さや雪が心配だったのですが、朝から快晴で寒さも緩み、無事に帰って来ることが出来ました。

北陸新幹線は座席も快適。
車窓の雪景色に気分もリフレッシュでき、癒されました。

アウトレットにも寄りたかったのですが、今回は時間が無く、諦めました。

外国人もたくさん買い物を楽しんでいて、インバウンド消費は相変わらず盛んなようでした。

せっかくなので、雪景色と山の風景をパチリ。

残念でしたが、東京で買い物をしようと思います🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Maison de K(ケイの家)

Author:Maison de K(ケイの家)
タッセルとタッセルメイキングを愛するケイです。
糸・素材・色の組み合わせで、驚くほどインテリアや雑貨の表情が変わることに惹かれます。
日々、タッセルコーディネートを研究中です。
(消費生活アドバイザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる