WALPAの壁紙


アクセサリー製作に没頭して以来、昼休みや仕事帰り、銀座キラリトの貴和にちょくちょく通っています。

貴和に行く途中、久しぶりに壁紙ショップのWALPAに立ち寄りました。
春になって新しい壁紙がラインナップされ、時間を忘れて探索してしまいました。

気になった壁紙がたくさんあったのですが、中でも気に入ったのが、こちらです。

起毛した部分と玉虫色に変化する部分が素敵なデザインに惹かれ、1mだけ購入しました。

カルトナージュに使っても良いし、写真を撮る時のシートにしても良いし・・・。

何に使おうかなぁと思いつつ、作業テーブルの下に。
家族から、作りかけのクッションカバーはいつ完成するの?
テーブルランナーやティッシュボックスはいつ出来るの⁇
と、催促されるのですが、やっぱりアクセサリー作りに向かってしまう今日この頃なのです・・・🐞


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

小物入れ



妹が家に遊びに来た時、外したアクセサリーや時計を入れてもらうための小箱を、カルトナージュで作りました。

蓋に綿を入れて柔らかくしたかったので、スキパル(紙)ではなく、布地を使いました。
薄い布なので、綿入れも楽です。

箱を開けた時、小さな物がひと目で見えて、取り出しやすいよう、箱を浅くしています。

蓋の布は、帰る時に忘れないよう、目に付きやすい柄を。

薄い布地は、糊をつけ過ぎると表に出たり、シミになったりするので、慎重に慎重に。

本体の貼り地は、見た目はリネンですが、実は『紙』です。
以前、便利そうだと思い、伊東屋で買っておいたものです。
紙なのでしっかりと貼りやすく、見た目は布という優れもの。

伊東屋は、銀座店の改装がようやく終わり、『パピエリウム』がパワーアップしましたね🐞

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Maison de K(ケイの家)

Author:Maison de K(ケイの家)
タッセルとタッセルメイキングを愛するケイです。
糸・素材・色の組み合わせで、驚くほどインテリアや雑貨の表情が変わることに惹かれます。
日々、タッセルコーディネートを研究中です。
(消費生活アドバイザー)

最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる